FC2ブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-25-Fri-01:38

Caponata alla palermitana カポナータ



ついさっきワールドカップ、イタリアが負けてしまいました


残念です。イタリア人のサッカーに対する気持ちは半端じゃなかったのを修行時代に見て


良く覚えています。それがわかるからこそ本当に残念です。



話は変わり、この料理には思いいれがあります。修行時代に一番長くいたシチリアの料理


カポナータ。Melanzane 茄子をトマトと煮込み


甘酸っぱく味付けして食べます。茄子がメインの料理です。イタリアの茄子は形も大きさも色々です。


日本の茄子より茄子自体の味が濃いです。なので当店では米茄子を使っています。


イタリアの茄子の力強さに近いと思うので。


パレルモのカポナータは茄子だけで作っていました。カターニャではズッキーニやペペローニが入っていました。


茄子ってこんなに美味しかった!?って思わせてくれる料理です。


是非、当店のカポナータを召し上がってみてください。当店のカポナータはパレルモ風です。


シチリアのグレカニコなんかのワインと合わせていただくと最高ですよ!!



本日は晴れて暑くなるという予報です。初夏の旬のイタリア料理をご用意して


皆様のご来店をお待ちしております。新潟市の医学町にあるイタリア料理店へ是非いらしてみてください。
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。