--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-29-Wed-00:54

今になって、やっと



最近、朝晩は肌寒いくらいで体調を崩さないようにしなければと思います。


タイトルの今になって、やっと・・のことですが、前の日曜に実家から両親がランチを食べに


来てくれました。実家を離れて早17年が経ちます。正直、両親には若い頃は特に心配ばかり


かけていました。ここ数年は実家に帰るのも年に2、3回位になりました。


連絡も何か用事がなければ私も両親もしないので電話で話したりするのも、たまにです。


最近、私的な事で少し悩んだりしていたので両親の突然の来店は私の気持ちを何か感じ取ったのかな?


なんて思ってしまいました。両親が食事を終えた後に、しばらく色々と話をしました。


本当に、ここ数年前からですが、親のありがたみをつくづく感じます。親のありがたさは


自分が親になって初めて分かると言いますが、私はまだ親にはなっていませんが、十分に両親の


ありがたさに感謝しています。何気ない言葉や、気持ちが本当にありがたいです。


少し前までは、親の言う事を素直に聞けなかったり、衝突ばかりだったのに・・・


私が少しは大人になったのかもしれません。


たまにしか会わないので、会うたびに少しずつ、老いて行く両親を見ると悲しいです。


健在のうちに少しでも親孝行ができればと思います。


今の自分があるのも、両親のおかげなので、これからも一生懸命頑張って行きたいと思います。



話は変わり、写真は仏産まぐれ鴨のロースト、アグロドルチェです。


ドライフルーツを使った、甘酸っぱいソースが鴨とバッチリ合う、この時期の当店の定番料理です。


シチリアのチェラーズオーロなんかと合せていただくとピッタリです。フラッパートの熟したベリーの様な


甘い香りが、アグロドルチェのソースと良く合います。


初秋の旬の食材たっぷりのイタリア料理と秋にピッタリなワインをご用意して本日も皆様の


ご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。