--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-26-Wed-03:28

言葉

たれ耳うさぎwelcome1

さすがに1月、毎日寒い日が続きます



そんな中、ご来店下さるお客様には本当に感謝しております。



足元も悪い中、本当にありがとうございます。



タイトルの言葉ですが、私達の仕事は接客業ですので、お客様に対する言葉の使いかた、伝え方



物凄く重要です。特に電話での対応は特に言葉が重要です。顔が見えない分、しっかりと言葉で伝える



ことが大切です。言葉ひとつで相手に対する伝わりかたは全然変わってしまうと思います。



ご予約のお電話をいただいた時の対応などは特に、しっかりと、はっきりとした言葉で



確認することを確認して、伝えることをしっかり伝える。当たり前のことですが大切な事です。



ご予約などの対応は絶対に間違えなどあってはいけません。ご予約を承るという事はお客様に対して



責任があります。やるべき事を怠るとミスの原因になります。



昨日、ちょっとしたミスがあったのでスタッフと再確認をして言葉の重要性について話しました。



自分も含めて、常に気を付けないといけない事だと、つくづく思いました。





話は変わり、寒い日がまだまだ続きますが食材は春の訪れを感じる食材が出てきています。



ホタルイカ、サヨリ、ハマグリ、白魚、などなど春を感じられる食材です。



これから少しずつ春に旬を向かえる食材を使ったメニューが登場しますので少し早い春を



感じてみてください。



本日も旬のイタリア料理とワインをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。




今年の干支のウサギさんがお出迎えいたします。







スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。